今日もごきげん!はなまるday

心理カウンセラー歴20年!スピリチュアルカウンセラーsunoが、毎日をごきげんに!はなまるな1日を過ごすコツを楽しくお伝えします(^^)

やまとなでしこ

f:id:sunohanamaru:20200209201008j:image
f:id:sunohanamaru:20200209201014j:image

節分前に伊勢・熊野に行ってきました。

令和初のお正月から節分に向け、ミラクル体験からこれからの生き方を問われる有難い体験などたくさんの色んな出来事があり、

今、変わらないでいつ変わる?

と決意も新たに大切な仲間達と伊勢・熊野を参拝していく旅はいつにも増して印象深いものがありました。

 

熊野本宮大社の懐が深く、ダイナミックな吹き上げるようなエネルギーと伊勢神宮の高貴さ!何を見ても、何を感じても、どこに行っても神の国・日本には素晴らしい神域があります。

 

今回訪れた日本の原風景である伊勢・熊野の神域には、大和の素晴らしいエネルギーありありと現存していて、その気を受けた私達は、いつしかずっと笑いながら、たくさん感謝して、たくさん食べて、たくさん話して少女のように晴れやかな顔で鹿児島に帰ることが出来ました。

最後、空港では神社あるあるの面白体験がおまけでついてきて、最後の最後まで大笑い(^^)

 

鹿児島に帰ってすぐの節分も大切な仲間達と神社参拝が出来、令和初の節分も素晴らしいスタートが切れました!

 

ご祈祷をして下さった宮司様が、昔は、

笑うことは、花が咲くようだから

【咲う】と書いたとお話下さいました。

 

奥ゆかしく日本的な女性を

やまとなでしこ】と言うようですが…

 

花が咲くように屈託なく笑い、

今、在ることに素直に感謝出来る人を

やまとなでしこ】と呼んだのでは?

と勝手に解釈させて頂き、ならば、今の私達

やまとなでしこかも(^^)

ひとり大満足の満ち足りた1日を過ごしました。

 

笑う門には福来る!

 

今日もごきげん!はなまるday

 

皆様のこの一年が最高に幸せで、実り多きものとなりますよう…心からお祈りしています。